約6~7ヶ月で特別区・市役所A日程・国税の合格を目指す@2016

2016年度の公務員試験合格を目指す大学3年生が約半年、日々奮闘するブログを綴ります。自己満ですが笑 公務員試験を目指している方、是非共に刺激し合いましょう!

10月になりました

諸事情により勉強を中断しておりました。

11月からようやく勉強できます。

働かないと私はお金持ちというわけでもありませんので親には迷惑かけたくない思いから夏はバイトしてました。

そして学祭準備やら学校行事やらで自分が代表をつとめているのでどうしても数的処理・憲法あたりしか進められませんでした。

今月から少しずつ感覚を戻し、11月22日の産経の公務員模試までガツガツ勉強しようと思います!

これからは週1回の更新をしていければなと。

 

とえりあえず11月22日までにV問1周する予定の科目が

【専門】

憲法

民法

民法

・ミクロ

・政治学

経営学

行政学

社会学

 

【教養】

・数的処理

・文章理解

 

になります。

 

模試の目標点数は

専門 25/40

教養 20/40

 

といった感じですね。

点数だけみればかなり低いです。

ただ今の自分の進度・V問1周程度と考えるとこれが限界かなと思いました。

次の模試がたしか2月なのでそこで7割以上狙います。

ひとまず今日はこれからの勉強計画をしてまた1週間後に経過を更新しようと思います。

それでは。

にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ
にほんブログ村